★Trip Pic Ⅹ★水の都、アドリア海の女王、世界で唯一車が走らない街。ここは本当に21世紀なのでしょうか?In Venezia, Italy


by bvu-swope228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況。

チャングム総集編みてます(笑)やっぱり字幕がいい・・・・・009.gif

今日久しぶりに2年前、ヨーロッパ周遊したときに知り合った友人と会いました。
4人で揃って会うのは1年ぶり以上やったし楽しかったわ003.gif
ってか、みんなは土日休みやし金曜とか週末に集合!って声はかかってきてたけどわたしが金土日に会えるはずもなく・・ようやく叶った再会でした。そう!週末に休みやと会える人が増えた072.gif先週は1day tripに行ったし~。楽しんでおります。

無事3/20で退職しました。
退職するまでほんと大変で帰るの日付超えるし、店長最低やし、(いつもか)ストレス溜まりに溜まって顔はニキビだらけでまたまた発狂寸前やったけど、最後には店長に言いたいコト言ったしちょっとスッキリ。後ろは振り返らず、新しくわたしらしく歩んでいきます029.gif
チャングムみてたら『よし、自分の意のまま頑張ろう』と改めて実感066.gif
(チャングムかなり好きなのであしからず)

今日旅の話しをして、またまたまた旅立ちたくなりました。
過去のブログを見てみると、バリ島の話しで止まってる008.gif
2007年~2008年は、バリ島だけじゃなく海外国内いろんなとこ行ってきました。
振り返りつつちょくちょく紹介していきます。

こんなかんじでゆっくり過ごしております。
[PR]
# by bvu-swope228 | 2008-03-30 03:02 | Life
上記タイトル、ドイツ語です。
サッカーの宮本さんがブログで書いていたっていうのをニュースで読んで
わたしもパクりました。

でもこんな心境です。

3/20付けで退職することにしました。

秋頃から考え出し、出した結論であります。
疲れ果てた心と体をリフレッシュするには環境を変えるしかないと、思いました。

振り返るとつらい思い出ばかり甦ります(涙)
この最後の最後に「たかが1年半」と切り捨てる上司。精神的苦痛。おえ。

やけど、いつかはいい経験やった・・と思いだす日がくるかと・・・。

そんなこんなですが、あと約1ヵ月半・・・
がんばります006.gif

なんかー変な時間に寝て変な時間に起きる習性が・・・。
1月上旬に行ったイタリア旅行のせいなのか・・・はよ寝よ・・・025.gif
[PR]
# by bvu-swope228 | 2008-01-26 03:44 | Job
きゃー!!またまたご無沙汰してしまいました。
暑い・・夏到来。 部屋のクーラーが効かない・・。
特にクールビズ対策してるわけじゃないけど涙。

さておき・・・7月はこれまた大変だった。いろーーーーんな意味で。

人生における重大決意三重奏の月でした。

まずその①・・・やっと習い事を始める。悩みに悩んで選んだのは、、、お料理です。
これは絶対にこれから必要ですからね。
わたしが受講するコースは、家庭料理+パン+ケーキもついてるから
ほんと楽しそうっっ☆☆ 将来の自分への投資であります。
でもまだ受講できてないー!!その理由は→→

重大決意その②・・・さようなら、悪玉・扁桃腺
幼少の頃より悩まされておりました扁桃腺、切っちゃった!!
その手術のため、7月後半から2週間ほどお休みして病気療養しておりました。
はじめての入院生活・・・。ってか喉痛くて、しゃべれない、食べれない、生き地獄でした。
退院して今日で1週間か。まだ痛いぞ・・・涙。

と、病院&家に閉じこもりでまだ受講しておりません。
本格始動、お盆明け予定。(まだ十分に食べれないから)

そしてそして、25年生きてきて一番デッカイ買い物しました。
重大決意その③・・・車買った♪♪
今年初めから考え始め、5月末くらいからかなーいろんなとこから見積もりとって
最終的に決めたのは・・・・
f0029238_19341394.jpg
じゃーん!!日産キューブ!!
いろいろ悩みましたが、やっぱり自分が憧れていた車に落ち着きました。
これで脱・ペーパードライバー!!

(Dear ひとみちゃん、あなたが買ったと聞いた時から、わたくし羨ましかったの。希望をありがとう・・。滋賀いくわん。)


と、いろいろ忙しかったわけで。
社会人になって1年半の節目。
突っ走ってきたからねー、2週間(苦しかったけど)お休みいただいて、
リフレッシュできたので、また心機一転、頑張うかな・・(なぜかあやふや)


今日、実はbirthdayなんです。
祝う年でもないですが。
昨年、ブログに目標をかいてました。

 ☆旅に出る
 ☆国家試験に再挑戦
 ☆いろんな人と再会する
 ☆運動不足解消=痩せる
 ☆貯金

達成度は半分くらいですわ。
引き続き継続。

そして、うれしいサプライズが!!
退院後、初出勤となった今日会社の人たちからすごいプレゼント頂戴しました。

f0029238_2385445.jpg


メッセージカードぉぉぉぉ☆☆
いい先輩、同期、後輩に恵まれてるなーと改めて実感。
Thank you very much!!

さてさて、入院中に見てハマってしまった、
韓ドラ『チャングム』でも見ながら床につきます。

アンニョン~~~~
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-08-06 23:28 | Life

お仕事中ですが・・・

お久しぶりすぎて・・何をネタにしたらいいことやら。
実は今、勤務時間中です。
今日はとある店舗のヘルプにきておるのですが、わたしがいる店舗とは
違い、電話は鳴らない・・(鳴っても社内でみんな知ってる人)、お客様は来ない・・・。そしてできる仕事も限られている・・・。

まーでもこんな日があってもいいさ。通常店舗ではありえんから。
とってもまったりしております。
まーまー繁華街にあるのでランチもちょっくらリッチに食べてきました。


今年はプライベート充実を目標に頑張る!と決意し、
毎月のイベントを作ろう!と思いたち続々決定、実行しております。
5月⇒韓国ソウル・美と食と買物三重奏 現実逃避の旅
6月⇒53期生 同期会(今日だわっ♪)
7月⇒社員大会&研修やけど、東京に行ける!!
8月⇒Happy Wedding@沖縄 初の沖縄上陸
9月⇒小豆島にいく。
12月⇒今年の年末は香港&マカオ

ってな具合です。
大きいイベントを記載しましたが、小規模でけっこう活動中。

7月はやっと先輩と日程があい、クッキングに行けるぅぅぅ。
5月から結成した『戌年生まれの会』で毎月マッサージに行っております。

楽しいことがないと、生きていけない。
わたし今体調絶不調なのです。
今月は4回も病院に・・・。
じんましん発症、扁桃腺腫れ高熱、足の激痛はヘルニアの疑い・・・
爆弾だらけ涙。

だから余計に・・・・
10月とか11月とかの大きいイベントが決まらないのも不安。

会いたい人がいっぱいいる。
大学のときの友人、ひとみちゃん、ゆうこちゃん元気?
岩田ゼミのみんなともまた会いたい。

バイトで一緒だったあつこさん、妊娠おめでとうございます。
くわやまっちは実家に帰ったか・・・・
ポリィちゃん、どんちゃん、だいちゃん元気かい?
えだきちさんとBabyにも会いたい。

ヨーロッパに出会った人たちとも思い出話しがしたい。
やっぱ、ヨーロッパはよかったよ。

あと、いっつも会ってるけどKGPのえすいぃ。
デートしましょ。

連絡待ってまーーす☆☆

PS それにしても今日の同期会が楽しみでたまらん。
   あと3時間半で退社ですわ~ん。
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-06-27 14:58 | Job
1ヶ月ぶりに開けてみて、かわいくlove Disney★にしてみました。

つらく、つらく、しんどくて、しんどくて、ヘトヘトだった4月を終えました。
気がつけば、GWも終わって、店には新入社員が研修に来てわたしも遂に先輩に・・・・・。
1年前がとても懐かしい。あー早く帰れたな笑。

2年目を迎え、1年目は頑張りすぎた、って思った。
仕事、仕事、仕事・・・・・・・

自分の好きなこととかやりたいこととかそんなことを忘れてたと思う。

旅に行ったりはしたけど、読書とか、映画をみるとか、友達とでかけるとか、そーゆー日常のこと。

4月に再会した大学んときの親友は、カレシのことでいろいろ悩んでた。でも大学んときのこととか思い出話しをしてたらめっちゃ楽しかった。久しぶりにお腹抱えて笑ったし。

会社の先輩たちと一緒にレンタカー借りて、ナガスパに行ったときも絶叫とか乗って、車中はゲームで盛り上がって、超たのしかった。

来月はソウルに行くことになったし、7月にはディズニー、8月には沖縄・・・冬にはオーストラリア?イタリア?旅の計画も順調。

4月は買いだめしてる本を2冊読めたっ!!!!
今はパリとかブリュッセルが舞台の『九月の四分の一』を読書中。

映画もレンタルしてきた。
キャメロン・ディアスが好きなので『イン・ハー・シューズ』が楽しみ。今週か来週かに『バベル』鑑賞予定。

習い事を始めようって決めたし、来週見学予定。
英語にするか、韓国語にするか。

新しい癒しも発見。
マッサージに行くことと、ネイルサロン。


前に読んだ本の一節
『変わりながら、変わらずにあるもの』

時は流れても、年をとっても、仕事に追われて発狂しそうでも、
自分のなかで育ててきたモノってのは変わらずにあるってことに
気づいた。

旅、本、映画、友達、思い出などなど・・・・

これからもきっとわたしの中では変わりながら変わらずにあるもの。
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-05-08 21:33 | Life
突然ですが、この世の人が昔から音楽を愛してきた理由がわかった。
音楽っていいなー。
今日、わたしに贈りたい曲があるって教えてもらったのが
安室ちゃんの『Baby Don't Cry』 とっても心に響いた。
最近、ずっと音楽聴いて、がんばろって1日1日頑張ったきたから・・・。


もう3週間前になる。
休みの日にどうしてもやらなきゃいけないことがあって、会社に行ってみると
仕事どころではなくて・・。1時間で帰るはずが、5時間くらいいた。
衝撃の人事異動の内示でした。
チーフが異動するとのことで。しかも明日の辞令で・・・・・。
わけわかんくて、泣いたり。
チーフがスタジオに戻って、だんだん上昇してきて、これからってときに。

そのときに気づいたこと。
わたしは自分でもびっくりするくらい、チーフを頼りにしていたこと。。。。
何度もほって帰られたり、シフトとかもけっこーヒドイ扱い受けたりして、
ほんまありえんってことが多かったけど、、、、、
悲しいくらい、悔しいくらい、依存してた。

このときは、まだ純粋に悲しんでただけやった。
ただ現実をみてみると、また前にスタジオチーフやってた人が戻ってきて、
しかも店長代行と兼任で。
そして、もう1人のメンバーもいつスタジオに来るかは未定と。
茫然自失・・・・。
またあの恐怖の秋が戻ってくるのかと思うと、、、 思い出したくもないつらい秋。

異動だけでも衝撃やったのに、その異動の理由に更に衝撃。
実は、同じ店の先輩と結婚してはったからとのことで・・・!!!!!!!!!!!!

まじびっくりしたもん。

そら、しゃーないわ・・と思う気持ちと、裏切られた気持ちが交錯。
せめて、事前に言っておいてほしかった。
そして、わたしが本人の口から聞いたのは、それからずっと後・・・・。

状況的に今まで2人でやってた仕事を当分は1人でやらなきゃいけないことは
目にみえたし、、、、気がついたら、スタジオ部門にいる歴が一番長かったりした。

一晩寝ずに考えた。
辞めようか、いや、それとも・・・・・。

『わたしに部門長をさせていただけませんか?』


成績が悪かったら怒られるし、数字も管理しなあかんし、クレームだしたら謝らなあかんし、
いろいろいろいろ大変なのはわかってるけど。
まがりなりにもスタジオを1年やってきたから、わたしに引き継いでもらったほうが
早いのではないか。せめて、次の部門長が見つかるまでのあいだでも・・・
店長代行ってもほぼ、店長ってことみたいやし、これはアカンって。
兼任で、わたしらがおごそかにされてストレスためるよりかは、自分がやったほうがいいのではないかと。同じような状況で衣裳さんが、いろいろつらい思いしてはんの見てきたし。。。
自分にとっても成長できるチャンスではないかと。


でも入社2年目を迎えたばっかやし、さすがにそれはね。ってことになったけど
実質、部門長として2年目を迎えました。


やけど、頼りにしてるはずやった前チーフは結婚ボケか、、、
やっぱりありえんかった(苦笑)
最後の日の引継ぎも微妙やったし。
ストレス溜まった。ケド、、、

~散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから~

ちょうど1年前のきっとキラキラしてた自分を取り戻すために、
そして、1年後は今よりもっと成長して、輝いている自分に出会うために。

just believe in myself.....
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-04-10 06:05 | Life

AT KGP

こんばんわんこ★

ようやく今日のお仕事が終わりました。
なんとなく開いてみて、なんとなく更新してます。

最近はこのような時間に帰ったりすることが多いですわ・・
トホホ・・。いろいろあるんですわ、いろいろ。(強調)
毎日テポドン落とされるから、頭パニック状態。
落ち着くまで・・・あと少し??

そんなこんなで3月も終わり、社会人2年目を迎えます。

旅にでたいな・・・。
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-03-25 23:13 | Job

lose myself and cant sleep...

昨日から6連勤が始まった。
ちなみにスケジュール。

昨日→撮影4件 (出勤わたしのみ)
今日→撮影5件 (出勤2人)
明日→撮影2件と写真お選び1件 (出勤わたしのみ)
金曜→撮影3件 (出勤わたしのみ)
土日→撮影それぞれ2~3件 ただし洋装プラン含む事前衣裳や撮影多々。
月曜→撮影3件と写真お選び2件 (出勤わたしのみ)
*ちなみに1日の最大撮影件数5件*

今週山場だよ。。。しかも1人のとき多いし。店自体も出勤人数少ないし。
営業時間終わって、店閉めて、留守電にしないと仕事できひん。
まーできてる人もいるみたいやけど、電話とらへんしなー。いいよねー。

今日はそらホワイトデーやわ。
部下が今日の撮影5件分の衣裳を必死にかたづけてるのに、定時で帰る上司。
怒り通り越して絶望と笑いだわ。
特に何も言わないで、フツウにコート着てはったわ。爆笑。
「今日はあがるし、キリのいいとこで帰りや」

定時では到底キリなんか見つかりませんが、
定時3時間後にようやく今日のキリが見えましたわ。
そして気づけば昨日も今日も22時。

別に休みに出てこんでいいから、頼むし気持ちわかって。
帰るな、とは言ってないよ。そら用事あるんやろー。わたしも用事あるとき帰るわ。
やけど、気は使ってるで。

明日、早く行って伝票書いて、朝必死に入力して終わらしてやる。
出てきても無駄足のようにね。

だんだん性格がひねくれてきて、狂いそうになる。

こば、わたしだんだんと自分で自分がコントロールできなくなってきてる。
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-03-15 01:47 | Job

No more....

気がつけば、もう3月。
パリから戻って1年、卒業して1年、社会人になって1年・・・・
なんて早いのでしょう。

2月はまた末期症状が再発。
タイヘンだった涙。
「思いやり」とか「優しさ」とかそんなものを持ち合わせていないみたい・・
疲れきった。
「ありがとう」とか「ごめん」とか「おつかれ」って言えへんのかなぁ。
求めるのもおかしいって思うケド、、、
その一言で変わったりするやん・・・・気持ちなんて。
がんばろうって思う気持ちなんてほぼ残ってないよ。

『信じるって決めたなら、理想と違う答えも受け止めること』
って・・(by 「Startin’」 浜崎あゆみ)

何かが変わるって信じてたけど・・
受け止めるのにはあまりにも違いすぎて・・・・


でもやっていかなあかんのが現実。
just help me.... please
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-03-07 02:45 | Life
先日撮影をされたお客さんと、カメラマンさんと旅行の話しで盛り上がり、新郎さんがこれからバリで行くとのことでまた意気投合。新郎さんは1度バリに行ったことがあるそうで、わたしたちが旅したコースを言うと・・・

『すごい、すごい、そりゃ満喫しすぎですよー。とってもめずらしい!!まーでも正直しんどくなかったですか?笑』

と、言われました。
みっちゃん、がんちゃんうちらすごかったんやって。正直しんどかったのも否めないね笑。

バリに到着、ホテルでの睡眠時間2時間でまたわたしたちはバリ島を出ることに。
(モーニングコールを1時間間違ってて伝わってて10分で用意したし・・・)
向かう先はインドネシア ジャワ島のジョグジャカルタっていう都市。ジョグジャカルタは「インドネシアの京都」らしい。なるほど古都ってことね。なぜ、わたしたちがキツイスケジュールを組んでまでもここへ来たか・・と申しますと・・・・・・

f0029238_375065.jpg

世界遺産ボロブドゥール寺院を見ておきたかったからです!!!!

何千年ものあいだ、密林の中に埋もれてて19世紀後半にイギリス人提督ラッフルズさんによって発見されて未だ何で建てられたのかとか、名前の由来すら不明だとか。
下が俗界で、上に行くほど「無」の世界にいく構造だそうです。
デカかった。そして、神秘的でした。回廊の宗教レリーフにはブッタの生涯とか書いてあったわ。
寺院から見えた山が、ブッタが寝ているふうに見えたり。

f0029238_325611.jpg
寺院頂上から見たら、ほんま奥深くてまわりは自然ばかり。




f0029238_331436.jpg
これはインドネシア版の家紋か??かたばみに似てるかも。




f0029238_3334152.jpg
世界遺産万歳!!!







「ブッタの見果てぬ夢」に触れた時間でした。
まだまだ続くジョグジャカルタでの観光。
しかしながら、睡魔に勝てませんので、つづきは今度・・・・

第3話につづく・・・・
[PR]
# by bvu-swope228 | 2007-02-16 03:44 | Journey