人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Trip Pic Ⅹ★水の都、アドリア海の女王、世界で唯一車が走らない街。ここは本当に21世紀なのでしょうか?In Venezia, Italy


by bvu-swope228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルヘ -再会編-

アンニョンハセヨ!!

話しがとっても前後してしまって、変なかんじなんですが・・・
昨年の秋に行った韓国・ソウルを訪れた際の話しを完結したいと思います。。


●2006/10/12(THU)●

 朝早く起床して、1人虚しく?汗蒸幕エステに向かう。
 韓国に来たら、これをしないと気がすまなくなってきた笑。
 
 まず、汗蒸幕という猛烈に暑い洞窟?のようなところに限界まで入って発汗。
 →汗を洗い流して、体を洗い、黄土風呂につかる。
 →おばちゃんにアカすりをしてもらい、顔はキュウリパック。
 (このアカすりがすごい。ツルピカになるのさ)→また人参風呂や緑茶風呂なんかに入浴。
 ふぅ、と一息→ここからオプション。今回はカッピングをチョイス。
 →肌を吸いとられるかんじでちょっと痛かったヨ・・・。
 これで2時間半。朝からキレイになり、気分もスッキリ★★
 韓国に行ったときには絶対オススメ。

 今回の旅の最大の目的は・・・パリで知り合ったユンヒさんとの再会
 とりあえず、本日3回待ち合わせ場所を設けて30分そこで待つことに。

 第一回・・・・ソウル市庁前。2002年W杯、あ、昨年もか。
 真っ赤になったてたトコ。
 ソウルヘ -再会編-_f0029238_245057.jpg
 ちょうどランチの時間やったし、サラリーマンやらOLやらがウロウロしてはった。
 わたしゃ、ひたすら人間観察してました。もちろん、彼女を探しながら。
 ゆっくりと時間が過ぎていくカンジで、そんな気分になったのはいつ以来?みたいな。
 結局、ユンヒさん現われず、わたしは次どこへ行こう・・と模索。


 次の約束もあるので、遠出もできないし・・・・・・
 昌徳宮や昌慶宮に行きたかったけど
 時間的に厳しいのでひたすら歩いて仁寺洞(インサドン)へ向かう。
 骨董とか古本、伝統茶屋なんかがあるトコでなるほど外国人が多かった。
 仁寺洞入り口であさり入り韓国麺でランチ♪
 ソウルヘ -再会編-_f0029238_2204397.jpg
 チョンマル マシッター!!! わたくし、辛いもの苦手なのですが、水を飲みながら必死にキムチ食べてみたり。
 仁寺洞でゆっくり柚子茶飲んで、伝統菓子でも食そうか、と思いましたが
 なんせ満腹なんで断念。ブラブラして、いろいろな店入って気づいた・・
 お土産の存在!!!!!!!!!!!!!
 それは後回しにしまして、、日本で食べようって思い伝統菓子のミニバージョン購入。


 そうこうしてるうちに、第2回目の待ち合わせが・・・鐘路タワーへ。
 ここはどうもオフィスが入ってるビルらしい、と一歩中に入り思い引き返す。
 鐘路タワー前の通りにいっぱいお店があって若者で溢れてた。
 近くにYMCA発見。立地よすぎーーと感動。
 今回はキョロキョロして30分が過ぎる。。。また会えず・・
 残されたチャンスは残り1回(><)


 気を取り直して・・・清渓川を横切り明洞付近へ戻る。
 お土産ですよ。
 とりあえず、海苔を買いだめせな、と思い、
 ヨン様がイメージキャラクターしてるロッテ百貨店のデパ地下へ。
 日本とあんまり変わらんくてめちゃめちゃ日本語で書いてあるお菓子やらある。
 ってか、「日本コーナー」みたいなのが作られてた。
 海苔を大量買い、あと定番キムチ。
 デパ地下のオバちゃんも日本語ベラベラ。すげえや。とりあえず一安心。

 1回旅館に戻りお土産を部屋において休憩。

 さー出陣、明洞へ。
 韓国コスメを購入したく、BoAのポスターが目にはいったブランドが
 「MISSHA」 グロスをget。韓国コスメは安くていいよー!!
 そしてアカすりのタオルをまた買ってしまった。
 そして会社の先輩のお土産にしてしまった・・・。

 最終回・・・・明洞ミリオネ前。
 ソウルの空に祈る。。。

 ついに、ユンヒさんと再会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 思わず抱擁してしまいました。
 パリのポンピデュー近くの交差点で涙の別れ、そして再会を約束して半年。
 ほんまにほんまに・・嬉しかった。

 明洞を歩きながら、ユンヒさんが今まで安東にいたこと、
 来週にはウィーンに帰ること、などなど聞きまして。
 あと焼肉を食べにいったんですが、treatしてくれはったし・・・
 わたしも招き猫あげることできたし、ヨカッタ。
 会った時間は、3時間くらいやったけど、いやーー楽しかった。
 なかなか離れがたかったですが、、、また次の約束を交わしました。

 場所は問わず、必ず再会しましょう、と。

 
●2006/10/13(FRI)●

 正午過ぎの飛行機のため、朝にはソウルプラザホテルからリムジンバスで
 仁川空港へ。
 
 仁川着いて、ふと思い出した。
 あ、わたし明日仕事や。

 不思議なくらい思い出さなかったんです、仕事のこと、、ソウル滞在中。
 そんな自分にビックリ笑。
 リフレッシュできたってことよね。


 ただ・・・・そのあと今振り返ると思いもよらぬ怒涛の展開があったけど。
 そんなこと知る由もなくわたしは飛行機で深い眠りにつき無事帰国。



 ほんとユンヒさんに会えてよかったよ。
 ユンヒさんとの出会いをくれたパリに乾杯。
 
by bvu-swope228 | 2007-01-19 03:10 | Journey