人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Trip Pic Ⅹ★水の都、アドリア海の女王、世界で唯一車が走らない街。ここは本当に21世紀なのでしょうか?In Venezia, Italy


by bvu-swope228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ、わたし。take it easy.

突然ですが、この世の人が昔から音楽を愛してきた理由がわかった。
音楽っていいなー。
今日、わたしに贈りたい曲があるって教えてもらったのが
安室ちゃんの『Baby Don't Cry』 とっても心に響いた。
最近、ずっと音楽聴いて、がんばろって1日1日頑張ったきたから・・・。


もう3週間前になる。
休みの日にどうしてもやらなきゃいけないことがあって、会社に行ってみると
仕事どころではなくて・・。1時間で帰るはずが、5時間くらいいた。
衝撃の人事異動の内示でした。
チーフが異動するとのことで。しかも明日の辞令で・・・・・。
わけわかんくて、泣いたり。
チーフがスタジオに戻って、だんだん上昇してきて、これからってときに。

そのときに気づいたこと。
わたしは自分でもびっくりするくらい、チーフを頼りにしていたこと。。。。
何度もほって帰られたり、シフトとかもけっこーヒドイ扱い受けたりして、
ほんまありえんってことが多かったけど、、、、、
悲しいくらい、悔しいくらい、依存してた。

このときは、まだ純粋に悲しんでただけやった。
ただ現実をみてみると、また前にスタジオチーフやってた人が戻ってきて、
しかも店長代行と兼任で。
そして、もう1人のメンバーもいつスタジオに来るかは未定と。
茫然自失・・・・。
またあの恐怖の秋が戻ってくるのかと思うと、、、 思い出したくもないつらい秋。

異動だけでも衝撃やったのに、その異動の理由に更に衝撃。
実は、同じ店の先輩と結婚してはったからとのことで・・・!!!!!!!!!!!!

まじびっくりしたもん。

そら、しゃーないわ・・と思う気持ちと、裏切られた気持ちが交錯。
せめて、事前に言っておいてほしかった。
そして、わたしが本人の口から聞いたのは、それからずっと後・・・・。

状況的に今まで2人でやってた仕事を当分は1人でやらなきゃいけないことは
目にみえたし、、、、気がついたら、スタジオ部門にいる歴が一番長かったりした。

一晩寝ずに考えた。
辞めようか、いや、それとも・・・・・。

『わたしに部門長をさせていただけませんか?』


成績が悪かったら怒られるし、数字も管理しなあかんし、クレームだしたら謝らなあかんし、
いろいろいろいろ大変なのはわかってるけど。
まがりなりにもスタジオを1年やってきたから、わたしに引き継いでもらったほうが
早いのではないか。せめて、次の部門長が見つかるまでのあいだでも・・・
店長代行ってもほぼ、店長ってことみたいやし、これはアカンって。
兼任で、わたしらがおごそかにされてストレスためるよりかは、自分がやったほうがいいのではないかと。同じような状況で衣裳さんが、いろいろつらい思いしてはんの見てきたし。。。
自分にとっても成長できるチャンスではないかと。


でも入社2年目を迎えたばっかやし、さすがにそれはね。ってことになったけど
実質、部門長として2年目を迎えました。


やけど、頼りにしてるはずやった前チーフは結婚ボケか、、、
やっぱりありえんかった(苦笑)
最後の日の引継ぎも微妙やったし。
ストレス溜まった。ケド、、、

~散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから~

ちょうど1年前のきっとキラキラしてた自分を取り戻すために、
そして、1年後は今よりもっと成長して、輝いている自分に出会うために。

just believe in myself.....
by bvu-swope228 | 2007-04-10 06:05 | Life